2014年08月17日

ふぞろいなパンケーキ重ね

 朝パンがなかったので、作ってみました!

 DSC_0168.JPG
 朝から食べ過ぎ(笑)おなか一杯顔(笑)

ニックネーム vim伽羅ママ at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

酒処にて・・

 京都の酒処バー伏見で、いただきました。

ヴィムパパは、利き酒を楽しんでたけど、
私は、アイスに15度のお酒をかけていただきましたGood

 1401260276646.jpgアイスは2段になってるよ〜るんるん
ニックネーム vim伽羅ママ at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

やっとです、やっと!!

 DSC_0076.jpg

 前々&前々から一度食べてみたかった ふたばの豆餅 がやっと食べれます!!

  
   ^。^)豆が旨〜〜〜〜〜い!!
ニックネーム vim伽羅ママ at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

初サンドイッチ

 フルーツたっぷりサンドイッチるんるん
美味しかったよ〜〜わーい(嬉しい顔)
 DSC_0074.jpg
また食べたいなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム vim伽羅ママ at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

仲良し寝んね

DSC_0066.jpg
もうそろそろ片づけたい気候なんだけど・・・
未だにこんな状態です顔(イヒヒ)

ニックネーム vim伽羅ママ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

満開

 綺麗に咲きましたかわいい
花かんざしDSC_0036.jpg

 ニンニクの花DSC_0037.jpg
今年も少し匂いをさせながら顔(イヒヒ)咲いてますよ(笑)

    春ですねぇ〜るんるん
ニックネーム vim伽羅ママ at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

御節

 もう花粉も飛び交う春なんですが
顔(笑)修理にだしていたパソコンがやっと返ってきたので、
今頃のアップです。

今年は、弟が御節を頼んでくれていました。
DSC01527.jpg御節1.jpg
              DSC01530.jpg御節2.jpg  
美味しかったわぁ〜グッド(上向き矢印) 
DSC01532.jpg御節3.jpg・・・るんるん
来年も欲しい〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム vim伽羅ママ at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

乾燥

 今日は、雨湿度も50%

でも、エアコン暖房つけると・・・2013121510260000.jpg 33%しかありませんバッド(下向き矢印)

 静電気バチバチなんですよねぇ〜顔(汗)
ニックネーム vim伽羅ママ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

危険!!!

 超ーーーーーーーーーーーーーーーーー久しぶりの更新です。
きっと載せても独り言のような・・・ただの日記になるんだろうなぁ〜(笑)

 ヴィムちんも還暦きまして、シニア犬になりました。
最近は、錠剤のサプリなども飲んで・・・?いやカリカリいい音たてて食しております。
なので、私が薬を飲もうとしててもそばに寄ってきて
ジーーーーーッと 落とせ! と言わんばかりに
こちらをみています。

    絶対、絶対、絶対落とせぬ!!!

 毎日、ちょっとした緊張感の中、薬飲んでます顔(イヒヒ)DSC01163.jpg

ニックネーム vim伽羅ママ at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

 おめでとう、ヴィム!

 DSCN9480ヴィム.jpg10歳になりました犬(笑)
大分、お顔の毛色も白くなってきたけど、
まだまだワンワン犬(笑)元気ですGood

 DSCN9481.jpg今年は、苺・・ではなくて
完熟パイナップルねるんるん

 今年もパパといっしょにカメラ
 DSCN9483.jpg
パパもケーキバースデーも大好き黒ハート
ニックネーム vim伽羅ママ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

マッサ−ジ講習とオフ会

 と---ってもお天気が心配だったけど、
素敵な青空・・とまではいかないまでも
雨の心配はなさそう犬(笑)だったので、
ヴィムちんと予定通りオフ会に参加してきました。

 伽羅ちんは、と---------------っても久しぶりの一匹だけでお留守番犬(泣)
賢くしてくれてるかなぁ〜顔(笑)

 早めに行ったけど、すでに到着されてるワン達が犬(笑)
おトイレ済ませ、ヴィムも皆さんとご挨拶犬(笑)

今回は、前回と違って、二班に分かれて、
ワンちゃんの自己紹介をしつつ、それぞれのワンちゃんの問題点や課題をあげていってのマッサージ講習&実演だったので、ゆっくり時間をかけていろいろと教えていただきました。
ワンワンすぐに興奮してしまう子、胃腸の弱い子、車酔いするワン子、ヘルニアなどなど、お困り課題も沢山です。
リンパの流れにそったマッサ−ジや、お困り課題に効く部分マッサ−ジなどなど、なかには、気持ちよかったのか、目がトロンとなっていくワンちゃんも(笑)
顔(笑)ヴィムち〜〜んも気持ちいいかい?続きを読む
ニックネーム vim伽羅ママ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

マイペ−ス

 運動不足も中性脂肪も知りません犬(怒)
DSCN9442.jpg
 眠たい時は、寝るに限るワンあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム vim伽羅ママ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

 な・な・何と?!

 先月、フィライア検査のときに
いっしょに血液検査してもらってた結果が送られてきたわーい(嬉しい顔)

パンパカパァ〜〜ン演劇ダッシュ(走り出すさま)
DSCN9322伽羅.jpg伽羅ちん
いたって正常、健康体でしたGood

続いてヴィムちんDSCN9323ヴィム.jpg
顔(え〜ん)オッと〜〜〜exclamation
中性脂肪の値が高いあせあせ(飛び散る汗)
顔(笑)どひゃっ?!
私と同じ・・・バッド(下向き矢印)
これは運動不足の何ものでもないですね顔(汗)
・・・・・・参った(笑)
ニックネーム vim伽羅ママ at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

 お出かけ

 GWの前半は、お天気晴れがいいらしいので、
久しぶりに皆でお出かけしました車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

見えるかな?
犬(笑)伽羅ちんいます(笑)
DSCN9328.jpg
DSCN9335.jpg
決して、石の影ではありません^。^)

 モアイ像の前では、二人で撮影カメラ
DSCN9331.jpg
少々犬(泣)暑くなってきて
二人ともヒィーハァーお顔になってます。
 でも今日は運動も兼ねたお出かけだから
頑張ってあせあせ(飛び散る汗)もう少し歩きましょ犬(足)

ここは、万里の長城の入り口カメラ
DSCN9338.jpg
周りの観光人たちが気になって、落ち着いてお座りしてくれない二人ふらふら
・・・お勉強しなおしか・・たらーっ(汗)

建物中には、秦始皇帝兵馬桶坑・・・実際の数より
う〜〜んと少ないんだろうけど、これだけ並んでると凄いねあせあせ(飛び散る汗)
DSCN9340.jpg

万里の長城はまだまだ、頑張って犬(足)犬(足)
DSCN9347.jpg
DSCN9373.jpg
ちょっと顔(泣)かなり疲れてきたよ・・バッド(下向き矢印)
普段の運動不足がたたってる顔(え〜ん)

ちょっと休憩ね・・DSCN9370.jpg
えっと、眠り・・・?何だったっけ?この寝てる仏様は・・・忘れた?!

結局、最後まで到達できず、Uタ−ンすることに顔(笑)
今日は大変よく歩きました犬(足)続きを読む
ニックネーム vim伽羅ママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

雨の日曜日

 今日は、予報通り、やっぱり雨雨
お楽しみのドッグランオフ会も中止犬(泣)
雨だから散歩もなし犬(泣)
おまけに犬(泣)留守番・・・(笑)顔(ペロッ)ちょとだけでしょあせあせ(飛び散る汗)

近くの電気屋さんで、SDカード安売りだったので買いにお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこは、本屋さんもあったので、ガイドブックを物色、
GWのお天気がどうかまだわからないけど、どこか近場でお出かけできるとこないかと、山陰地方の本と天橋立地方の本を買ったつもりだったのに・・・・ふらふらいざ、自宅で見ようと思ったら
六甲山のガイドブックを買っていた顔(なに〜)顔(なに〜)
え〜〜〜〜?何で??
信じられないチョンボバッド(下向き矢印)
何で家帰るまで気づかないんだ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ガックシたらーっ(汗)

気を取り直して、お昼は焼きうどん食べてたら
ヴィムちん・・おやつ欲しい視線を送るので、仕方なくオヤツホネにお芋を蒸かしてあげたらヴィム伽羅とも超ハッピーで、テーブル下をウロウロ犬(足)
まだ熱々だからって言ってもウロウロ犬(足)
顔(汗)そのオヤツに対する執念、集中力?
もっと違うええことに使ってみる気ない??ふらふら
ニックネーム vim伽羅ママ at 15:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

今がピーク

 今年も飛んでます顔(泣)花粉がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
薬飲んでるので、普通にしてれば何ともないんだけど
お天気晴れいいと、”ベランダ出たい ”
”窓開けろ!” とわがまま姉妹が窓辺に陣取って、たまに
小さい声で ウォン犬(怒)と催促たらーっ(汗)
根負けして開けてやると、狭いベランダで日向ぼっこの姉妹犬(笑)
・・・・クシュン顔(泣)・・・
暫くするとくしゃみがでる私顔(泣)
あの〜〜〜窓閉めていいですかぁ〜?
ノックしてくれたら窓開けるからさぁ〜顔(笑)
家中でまでマスクはしたくないよーーーたらーっ(汗)
はぁ〜我慢、我慢ちっ(怒った顔)もうちょっとの辛抱だわ(泣)
ニックネーム vim伽羅ママ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

伽羅、おめでとう^。^)

 DSCN9301伽羅.jpg
伽羅ちん 8歳になりました犬(笑)
病院からも健康診断の案内がきてたりして、
もうどっぷりシニア世代犬(泣)
とうとう我が家も おばちゃん3人衆(私&ヴィム&伽羅) ですワンHello

 まぁ〜取り合えず、
伽羅ちんわーい(嬉しい顔)お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
母しゃんからのお願いは、せめてヴィムちんが病院いくときくらいは、
お留守番できるようにしようね顔(笑)
ニックネーム vim伽羅ママ at 12:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

あのねぇ〜〜=。−)

 暖かくなってきたと思ったけど
またまた何か肌寒い顔(チラッ)
それでもお天気がいいと
今春も始まりました・・・バッド(下向き矢印)
ヴィムちんのベランダ窓開けろ犬(怒)攻撃たらーっ(汗)

顔(汗)お天気がいいのはわかるけど、まだまだ肌寒いし、それに花粉もとんでるんだから・・・
2012040710200000.jpg
そうやって、ベランダからただ覗いてるだけなら
中に入ってきてくださいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム vim伽羅ママ at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ヴィムの流行

 只今、はまってます犬(笑)
お散歩行けなかったり(行かなかったり顔(ペロッ))、
退屈〜〜〜〜〜な日には、これが大活躍Good
ヴィムちんのストレス発散おもちゃなんです。
フンガフンガかまれたり、振り回されたり、
耐えてるおもちゃです(笑)
2012032314310000.jpg
いつまでもつかなぁ〜顔(笑)
ニックネーム vim伽羅ママ at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

今日も雨=。−)

 またまた今日も朝から・・雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ヴィムパパは、日帰り出張っで、早朝からお出かけ新幹線
毎朝ヴィムパパ追っかけてワンワン犬(怒)鳴くヴィムちん、
今朝はまだ時間が早いし、ご近所迷惑になってもいけないので、
それぞれゲ−ジにいれて賢くお留守番してもらうことに顔(汗)
ヴィムパパ駅まで送ったら・・何か暇顔(ペロッ)
テレビ見ながら目いっぱい詰まってるテレビボードの引き出し整理してたら2012030513340001.jpg
伽羅ちん、私の横でじっと座って、まるでSPのよう(笑)
(視線の先にはヴィムちんがウロウロ犬(足)
狭い部屋なんだから仲良くしてねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム vim伽羅ママ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする